2008.09.27

やっと治ったMSワード

ある日突然、ワードがフリーズしました。

文字入力をしていると、突然動かなくなるのです。


その後、ワードだけでなく、パワーポイントでも同様なことがおこり、
アウトルックエクスプレスから、添付のワードファイルが開かなくなったり
憂鬱な毎日が続いていました。


だいたい、こういうときに限って論文の締め切りが近づいていたり、
出張でパソコンが必要になったりするんですよね。


続きを読む "やっと治ったMSワード"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.27

1995年6月のウェブサイト数

私が初めてウェブサイトを公開したのは、1995年5月24日でした。

1995年がインターネットにとってどんな年だったかは以前にも書きましたが、
(2006年8月1日 「サイトの歴史」)
年表はこちらにも詳しく掲載されています。


インターネットの歴史年表 インターネットマガジンのサイト


商業インターネットであるリムネットが1994年からサービスを開始しまして、これに
加入をし、ウェブサイトを作成したのです。当時はまだウィンドウズ3.1で、スクリプトを書いて
インターネットに接続をしていました。


ところで最近、面白いデータを見つけました。

続きを読む "1995年6月のウェブサイト数"

| コメント (0) | トラックバック (0)