« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.23

いつもの季節。。。

今年もやってきます、観光研究学会全国大会。

 11月23日 長野大学(長野県上田市)

で開催されます。

そして、いつものように、発表論文の締め切り間近。

これがあと1ヶ月前であったなら。。。


こうしてブログを書いているのは逃避行動かはたまたいきぬきか。


そして、こういうときに限って、仕事がいつもより忙しかったりするんですね。


数日後には論文ができてることを祈りつつ。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.12

”地産旅消”(ちさんりょしょう)のすすめ

いろいろな問題があり、「食」への関心がとても高まっていることを
感じます。

旅行客の嗜好も変わりつつあるようです。

旅先で食べたいものは、これまではめったにこないところだから、
と豪華な高いものを食べていたのですが、最近は、

地域の人がいつも食べているもの

という意向が高くなっているようです。

続きを読む "”地産旅消”(ちさんりょしょう)のすすめ"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.04

就職活動に思うこと

いよいよ2010年の就職活動が始まった、
というニュースをみました。

就職活動を機会に、大学3年生は、これから自分の人生についていろいろと
考えることが多くなることでしょう。

人生の目標がはっきりしている人は、幸せだと思います。
ビジョンが描ければ、自分のやるべことが決まります。
おそらく、人生を切り開く力をつけていることでしょう。

でも、思い返せば私はそういうタイプとはまったく違っていました。

続きを読む "就職活動に思うこと"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »